294374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃げる太陽 ~俺は名無しの何でも屋!~

逃げる太陽 ~俺は名無しの何でも屋!~

登場人物紹介

俺 
主人公。名前は無い。作者であるprisonerN.6がテレビドラマ『名無しの探偵(原作:ビル・ブロンジーニ)』シリーズのファンのためであると思われる。
バツイチ。リストラ後、何でも屋を始める。元妻に引き取られたかわいい娘との面会権を確保するため、今日も慰謝料&養育費を稼ぐためにがんばる! はずだったのに、おかしな事件に巻き込まれて・・・

智晴
「俺」の元妻の弟。姉との離婚後もなぜか元義兄である「俺」にかまいに来る。ネットトレーディングでそれなりに稼いでいるらしい。

ののか
「俺」の娘。五歳。パパ大好き。おしゃまさん。


「俺」の一卵性双生児の弟。警察のキャリア組だったが、何者かに殺された。ヤクザの抗争がらみと思われていたが・・・


チャットのHNは<風見鶏>。「俺」も「彼」に直接会ったことはなく、具体的なことは何も知らない。謎の情報屋(?) 変わったパスワード・センスを持っている。

葵&芙蓉
一卵性の双子の兄弟。兄・芙蓉は女装が趣味。21歳にして既に一児の子持ち。五年前弟の葵の前から姿を消したが、最近再会した。

高山
葵&芙蓉の父親。「俺」に行方不明の息子・葵を探してほしいと依頼してきたが、何やらおかしな気配。一部(「俺」及び葵)から<笑い仮面>の称号(?)を得る。ダークな陰謀の中心なのか・・・?

夏樹
芙蓉の息子。五歳。

夏子
芙蓉の妻で夏樹の母。男装の麗人だったが病にて死去。

シンジ
「俺」と親しくしているチンピラ。

元妻
「俺」の元妻で智晴の姉。離婚後起業し、成功。智晴、ののかと共に「俺」の心配をしているが、表には出さない。


© Rakuten Group, Inc.